6月は艶やかに part4


梅雨に入りましたね。
林道の草花もしっとりしなやか、
そして艶やかに生きています。


少し前には蕾だった花々も咲き始めました。

テイカカズラの花

花も見頃が多いですが、実を付け出した植物にも会えます。
サルトリイバラの実は、秋になると真っ赤に成熟するのだそうです。
どんな味がするんでしょう… 

サルトリイバラの実


本日6月14日は、
中日新聞様能登版と、長谷部神社様のSNSインスタグラムに
この「しおさい林道」サイトを掲載いただきました。
ありがとうございます。

今後も、
穴水町の美しさを気軽に楽しみ、
貴重な植物たちを見守っていただけたらと思います。

ササユリのカップル
emia
  • emia
  • 私自身は植物や他の自然を撮影したり、イラストを描くことを趣味としています。こちらのサイトは、地元にいる父との共同投稿となりますので、父が撮影する植物の写真がメインです。
    能登の潮風漂う林道に佇む多様な植物をご覧ください!

    Love shooting plants and other nature as well as drawing illustrations.
    This site is a collaboration with my father in the local area, so the main posts are done by him.
    Please see the various hidden plants on the wooden paths where the sea breeze of Noto drifts!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です